北海道グルメ

スープカレーGARAKU 濃厚和風スープカレーが絶品の札幌の名店

札幌で1番濃厚なスープカレーを食べたい人におすすめなのは「スープカレーGARAKU」。

連日、大行列の人気スープカレー店に行ってきました。

スープカレーGARAKUのアクセス、店舗情報


公式HP:GARAKU公式HP

住所:札幌市南2条西2丁目6-1おくむらビルB1階

電話:011-233-5568

営業時間:ランチ11:30〜15:30(LO: 15:30、ディナー17:00〜23:00「LO:22:30)、不定休

最寄駅:地下鉄大通り駅

座席:40席

駐車場:無、2,600円以上利用でリバティタワーパーキング1時間無料

タバコ:完全禁煙

スープカレーガラクの最寄駅は地下鉄南北線大通り駅です。徒歩1分でお店に到着致します。

スープカレーGARAKUってどんな店?

お店の近くに行くとこの大きな看板が存在感を出しています。週末に訪れると大行列が出来ています。

店内の様子は木の温もりを感じられる空間となっています。

スープカレーGARAKUのメニュー

ガラクでは基本のスープカレーは5種類から選ぶ事が出来ます。

辛さは1番〜5番までは無料。6番以降は追加料金が掛かります。

ライスの量は100g、200g、300gから選ぶ事が出来るのであまり量のいらない女性や小さな子供でも丁度いいボリュームを選べそうです。

これがガラクの上富良野ラベンダーポーク豚しゃぶと7種きのこの森だ

今回はメニュー表でも押されていたスープカレーGARAKUオススメの上富良野ラベンダーポーク豚しゃぶと7種のきのこの森(1,200円)をオーダー。

具材も7種のきのこと野菜が豊富に入っていて色鮮やかです。特に人参の鮮やかなオレンジが目を引きます。

スープは他店に比べ濃厚こってり系です。また、辛さも平均よりも辛めに感じる為、普段自分が頼む辛さよりも小さめの数字を頼むと丁度良さそうです。

スープカレーガラクの感想、オススメポイント

GARAKUのおすすめは何と言ってもスパイスが香る濃厚スープです。

他店よりも風味が濃いめなスープは30種以上の食材からじっくりととる、コクうまブイヨン、21種の独自ブレンドスパイスから作られています。

仕上げには天然素材から作ったというお店自慢の和風出汁がスープカレーにまろやかさを与えている印象でした。

店内のお客さんは全員がそんな濃厚コク旨スープカレーを求め、行列に並んだ人ばかりで、お目当てのスープカレーが運ばれてきて一口食べれば幸せな笑顔になっていました。

スープカレーGARAKUの口コミ

・観光客で大行列なお店です。コクのあるスープカレーがとても美味しく感動しました。・ブロッコリーが本当に美味しい。豚角煮がめちゃくちゃ美味しかった。・スープが本当に美味しく、まるでラーメンスープの様な濃厚さだった。☑︎食べログでスープカレーGARAKUの口コミを見る

スープカレーGARAKUのまとめ

観光客にも地元民にも愛されるガラクは濃厚スープが特徴のこってり系スープカレー店です。

比較的、若い人に人気なスープカレーですが野菜もたっぷり入っているので胃もたれは気にしなくても食べられます。

札幌にお越しの際はスープカレーGARAKUの濃厚カレーを味わって下さい。

by すし太朗

▽こちらの記事も人気です。

黒岩咖哩飯店/札幌市で本格ルゥカレーが美味しい大人気店を紹介どうもすし太朗です。 今日は札幌で大人気のルゥカレーのお店【黒岩咖哩飯店】を紹介致します。 札幌と言えばサムライや奥芝商店等ののスー...
【サムライ】札幌でたっぷり20品目野菜のスープカレーを食べるなら絶対ここ! あなたは何処のお店のスープカレーが好きですか? 今やスープカレーはジンギスカンやラーメンと並ぶ北海道を代表するグルメです。 ▲北...

https://www.sushi4taro.com/entry/sapporo-food-soupcurry-besu

ABOUT ME
すし太朗
すし太朗
某食品メーカーで研究職をしています。 得意: 乳酸菌、腸活、微生物、殺菌、善玉菌 趣味:ゴルフ、スポーツ観戦、ドラマ鑑賞、料理 専門の微生物学の知識を活かして、「誰かの生活を良くする情報発信」を心がけて、腸活情報や乳酸菌サプリのレビュー、除菌剤レビューを行っています。 発酵で生活を豊かに!がモットー

コメントを残す