節約&投資

100%得する楽天ポイントのおすすめな使い方は?お店は?【決定版】

楽天カードを中心に楽天経済圏で生活するすし太朗です。

私は大学入学と同時に楽天カードを作り、10年間ほど楽天経済圏で生活しています。

△こちらの記事もおすすめです

楽天経済圏で10年生活する私が感じたお得な楽天サービスのメリット・デメリット あなたは楽天のお得なサービスをいくつ知っていますか? 楽天は利用するだけでポイントが貯まるサービスを数多く提供しています。 楽天...
貯金の裏技!楽天銀行は使うだけで100倍お得!メリット・噂の真相は? あなたは【楽天銀行】をご利用した事はありますか? 楽天銀行は、店舗を持たないネットバンク型の銀行です。 店舗を持たない分だけ、店...

楽天経済圏で生活すると、驚くほど楽天ポイントが貯まり、日用品の支払いやちょっとした食事の時にポイント支払いができてとても便利です。

今日は楽天経済圏で10年間生活してきて、「ポイント利用ができる便利なお店10選」を紹介致します。

楽天ポイント生活のメリットは?

楽天ポイント生活1番のメリットは、生活費を下げて節約できる事です。

日々の支払いを楽天カードに集約すれば驚くほど楽天ポイントが貯まります。

この貯まった楽天ポイントを、スマホの支払いや食品の購入に充てれば、生活費の節約になります。

楽天ポイントが利用出来るお店・施設は?

楽天ポイントは色々なお店で使う事が出来て、日用品から食品、旅行にまで使う事が出来ます。

その中でも、特に僕が使っていて便利だと感じたお店や施設はこちらです。

  • 楽天市場
  • ENEOS(エネオス)
  • ドラッグストアツルハ
  • 楽天証券
  • 楽天モバイル

それぞれのお店や施設の紹介を致します。

楽天市場

楽天経済圏の中で最もポイントを使い易く、貯めやすいのが「楽天市場」です。

楽天カードの利用で貯めたポイントだけで、日用品や食品までどんな物まで購入する事が出来ます。

私は楽天市場でモバイルバッテリーやペッドボトルの水、ドライマンゴーなどを購入しています。

また、楽天市場は「楽天市場アプリ」を使えば更にお得にポイントが帰ってくるので、楽天ポイントと最も相性が良いお店です。

△こちらの記事もおすすめです

節約の秘訣はクレジットカード利用にあった!節約が簡単になる3つの理由 あなたは上手に節約できていますか? 毎月の支出を見直す事で1年に20万円以上の節約は誰でも出来ます。 しかし、毎日家計簿を付けて...
大学生に楽天カードがおすすめな理由は?申し込み方法を3分で徹底解説! 「大学生になったのでクレジットカードを持ちたい」、「大学生がクレジットカードを持つなんて100年早い!」「審査があるので収入がな...

ドラッグストア ツルハ

ツルハも楽天ポイントが貯まる・使えるお店です。

更にツルハではツルハカードのポイントも楽天ポイントと同時に貯まるのでポイントが2倍でお得に貯まります。

ツルハでは薬やサプリを中心に卵や食パン、お菓子と言った食品まで手に入るので主婦や一人暮らしの学生におすすめです。

マクドナルド

友人、家族、恋人と出かけた時に「ちょっと軽く食べたいな」と思った時におすすめなお店はマクドナルドです。

マックでも1円から楽天ポイントを使う事が出来るので小腹が空いた時、新製品を食べてみたい時に利用しています。

楽天証券

楽天ポイントを使って、投資信託などの資産運用を行うことができます。

また、楽天ポイントを使ったポイント投資を行うと、楽天市場を利用する際のポイント還元率が+1倍となり、ますます楽天ポイントが貯まり易くなります。

私も楽天証券で楽天ポイント投資を行なって資産運用をしています。

お金を使って投資をするのは怖いという方は、楽天ポイント投資を始めて資産運用のコツを学んでみるのはいかがでしょうか??

楽天モバイル

楽天が運営する携帯電話会社の楽天モバイルは大手3大キャリア(DoCoMo、au、SoftBank)よりも、低額な料金でスマホを使う事が出来るサービスを提供しています。

この楽天モバイルでの月々の支払いも楽天ポイントを使う事が出来るので、

  • スマホの月々の支払いを抑えたい
  • 楽天ポイントが余っていた使い先が特に無い

という方にはおすすめ。

大手3大キャリアのスマホを使っていて、料金が高いと思う方は乗り換えを検討してみては??

楽天ポイントのメリット・使い方まとめ

楽天ポイント生活のメリットと使い方、お得なお店をまとめました。

消費税が10%に増税される事が決まった今、現金払いでは出費がどんどん増えてしまいます。

楽天カード払いに移行して、お得にポイントを貯めて利用すれば生活費の節約にもなるので、まだ楽天ポイント生活をしていない人は直ぐに始めた方が良いです。

byすし太朗

△こちらの記事もおすすめです

楽天カードのメリット・デメリットは?10年使って分かった本当の魅力 年会費無料でお得な楽天カード。現金払いよりも確実にお得になる為、絶対に持っておきたいクレジットカードです。 楽天カード公式...
大学生に楽天カードがおすすめな理由は?申し込み方法を3分で徹底解説! 「大学生になったのでクレジットカードを持ちたい」、「大学生がクレジットカードを持つなんて100年早い!」「審査があるので収入がな...
節約の秘訣はクレジットカード利用にあった!節約が簡単になる3つの理由 あなたは上手に節約できていますか? 毎月の支出を見直す事で1年に20万円以上の節約は誰でも出来ます。 しかし、毎日家計簿を付けて...
ABOUT ME
すし太朗
すし太朗
某食品メーカーで研究職をしています。 得意: 乳酸菌、腸活、微生物、殺菌、善玉菌 趣味:ゴルフ、スポーツ観戦、ドラマ鑑賞、料理 専門の微生物学の知識を活かして、「誰かの生活を良くする情報発信」を心がけて、腸活情報や乳酸菌サプリのレビュー、除菌剤レビューを行っています。 発酵で生活を豊かに!がモットー

コメントを残す