北海道グルメ

極煮干し本舗 /山岡家が運営する本格煮干ラーメン店の美味しさを紹介

年間200食以上を食べ歩く道産子ブロガーのすし太朗です。

今日は年間200食の中で最も多く食べ歩くラーメンについておすすめ店舗を紹介致します。

私が好きなお店は数あるラーメン店で最もコッテリ濃厚スープ、癖になる味で有名な【ラーメン山岡家】です。

今日はそんな山岡家が運営する煮干しラーメン専門店【極煮干し本舗】について紹介致します。

大人気店 極煮干し本舗とは?

山岡家が打ち出した新コンセプトのラーメン店です。

煮干しラーメン専門店で、山岡家のグランドメニューとは一味も二味も違ったラーメンを楽しむ事が出来るお店です。

極煮干し本舗の場所は?

道内には2店舗で狸小路とススキノに1店舗ずつあります。

道外には4店舗があります。

すすきの店は24時間営業で、飲み会後の〆の一杯を求めて遅い時間帯でもお客さんが来店しています。

極煮干し本舗のメニューは?

  • 煮干し豚骨ラーメン 煮干し度数2
  • 魚介煮干しラーメン 煮干し度数6
  • 極濃煮干し豚骨ラーメン 煮干し度数8

基本はこの3種類。
この他にトッピングやつけ麺バージョンがあり、お好みの一杯にアレンジする事が出来ます。

極煮干し本舗のラーメンの特徴は?

煮干の風味が香る風味豊かなラーメンです。

煮干し好きには少し物足りないかも知れませんが、煮干し初心者には丁度良い風味です。

麺は山岡家の特徴的な太麺で、この麺がスープによく絡み、相性抜群。

極煮干し本舗で絶対食べて欲しいおすすめの一杯

極煮干しラーメンが送る厳選メニューの中でもおすすめしたい一杯は極濃煮干し豚骨ラーメン。

見るからに濃厚そうな一杯は期待を裏切らないコッテリ濃厚煮干しラーメン。

お水のお代わりが進みます。

極煮干し本舗をお得に活用するならサービスチケットを活用すべし

山岡家のサービス券と同様のサービスがあります。

このチケットを集めると次回以降、下記のサービスを受けられます。

  • サービスチケット5枚・・・餃子一皿
  • サービスチケット10枚・・・各種ラーメン1杯

極煮干し本舗の特徴まとめ

北海道人気No.1ラーメン店山岡家の新コンセプトブランド、【極煮干し本舗】は煮干しの風味が香る濃厚ラーメンを提供する美味しいお店でした。

いつものラーメンとは違った煮干しラーメンに挑戦したくなった時は極煮干し本舗に行ってみませんか?

世界観が変わりますよ?

byすし太朗

ABOUT ME
すし太朗
すし太朗
某食品メーカーで研究職をしています。 得意: 乳酸菌、腸活、微生物、殺菌、善玉菌 趣味:ゴルフ、スポーツ観戦、ドラマ鑑賞、料理 専門の微生物学の知識を活かして、「誰かの生活を良くする情報発信」を心がけて、腸活情報や乳酸菌サプリのレビュー、除菌剤レビューを行っています。 発酵で生活を豊かに!がモットー

コメントを残す