乳酸菌&ヨーグルト

暑い夏に行きたい涼しい北海道ゴルフを満喫できるオススメゴルフ場3選

ゴルフ フリー素材 に対する画像結果

道産子ブロガーのすし太朗です。

www.sushi4taro.com

www.sushi4taro.com

私たち多くのアマチュアゴルファーは少しでも快適な環境で楽しくゴルフをしたいと思うものです。

実際、クソ熱い炎天下の本州の夏、クソ寒い北海道の冬にゴルフをしたいと思う我慢強いゴルファーなんていないですよね?

すし太郎自身も真夏の本州プレーした経験がありますが、暑すぎてゴルフどころではありませんでした。

ゴルフのスコアより自分の命の心配をしたのはあの時が初めてでした。w

今日はそんな炎天下の過酷な環境下でゴルフをプレーする道外ゴルファーにオススメしたい、新千歳空港からアクセスの良いおすすめゴルフ場3選を紹介したいと思います。

この記事を読み終わった頃には、夏の涼しい北海道でゴルフをプレーしたくなること間違いなしです!!

簡単検索で楽天ポイントも貯まる!ゴルフ場予約はRakutenGORA

北海道のゴルフプレー代相場は?

まず、お小遣い制のサラリーマンゴルファーにとって一番気になるプレー代の相場を紹介します。

実際に楽天GORAで調べてみると土日で約3,500円~1万円台でプレーすることの出来るゴルフ場コースが多いことがわかりました。

名門コースにこだわりが無ければ、2万円あれば5,6回はプレー出来ちゃいますね。

本州のプレー代は1万円を超えるコースも多く、それに比べるとかなりお得にプレー出来ちゃいます。

北海道ゴルフ最高!!

それでは北海道ゴルフ場オススメ3選を紹介します。

広いフェアウェイが魅力的~樽前カントリークラブ~

樽前カントリーゴルフ倶楽部 に対する画像結果

場所:苫小牧市錦町

アクセス:新千歳空港より車で約45分

料金(土日):セルフ /PMスタート /7,200円

クレジットカード:利用可

グリーン:ベント芝

特徴:とにかくフェアウェイが広く、初心者にもおすすめ。距離は若干長いが、芝の手入れがよく、爽快にプレーすることが出来ます。

北海道の大自然を満喫するならこのコース!!御前水ゴルフクラブ

御前水ゴルフ倶楽部 に対する画像結果

場所:苫小牧市美沢

アクセス:新千歳空港より車で約11分

料金(土日):セルフ /PMスタート /10,000円

クレジットカード:利用可

グリーン:ベント芝

特徴:北海道に来たからには絶対行ってほしいゴルフ場です。自然の地形をそのまま残したコース設計が魅力的。プレー中はキタキツネやエゾシカに出会うこともあります。新千歳空港からのアクセスも良く、観光客はもちろん道内ゴルファーにも人気なコース。常にコース整備が行き届いているので満足度は高いです。

コースが狭く難易度高め。腕試しにもってこいの格安ゴルフ場~苫小牧ゴルフリゾート72アイリス

アイリスゴルフ 苫小牧 に対する画像結果

場所:苫小牧市植苗

アクセス:新千歳空港より車で約20分

料金(土日):セルフ /PMスタート /6,000円

クレジットカード:利用不可

グリーン:ベント芝

特徴:コース上のアップダウンが有り、幅も狭いので初心者にはなかなか難しいコースかもしれません。

しかし、コース整備も素晴らしく値段も非常に安いのでおすすめのコースの1つです。

初心者の方は多めにボールを持っていきましょう。少しでもボールが曲がればOBというホールも多いですw

北海道のオススメゴルフ場まとめ

  • 初心者におすすめなコースは樽前CC。広くて綺麗なフェアウェイは道内最高クラス
  • 大自然を満喫したい道外ゴルファーにおすすめ御前水ゴルフ倶楽部。エゾシカやキタキツネに出会える本格コース。
  • 難易度は高いが値段が魅力。腕試しにもってこいのアイリス。コース整備は一級品。

如何でしたか?

今回は新千歳空港からアクセスの良いゴルフ場を3件紹介しました。

北海道には安く楽しくプレーすることの出来るゴルフ場がたくさんあります。

せっかくのゴルフを楽しく快適にプレーしたいと思ったゴルファーの皆さんも夏の暑い本州から飛び出して、涼しい最高のプレー環境がある北海道でゴルフをプレーしませんか?

きっと何倍もゴルフが楽しくなりますよ!

ベストスコア更新は北海道で実現しましょう!!

簡単検索で楽天ポイントも貯まる!ゴルフ場予約はRakutenGORA

byすし太郎

コメントを残す